後50年生きるって長すぎじゃないだろうか

後50年生きるって長すぎじゃないだろうか

考えてしまったのでブログにしてみる。

 

布団の上で考えて、長すぎと気持ちが落ち込んだ。

 

しかし、小学校から大学出るまの12年間を後4回できるぐらい長いのだ。
何でもできるのだろうと思えて気持ちが前向きになる。
子供の可能性は無限大というが、私の残時間的にも可能性は残っているだろう。

 

だが、実際に今後何しようと思うとやりたい事が少ない。
目下、ゲーム作りだろう。
Vtuberもやってみたい。
ゲーム作りもいきなり作るってより企画段階だし。

 

当面、錬金術師系の商品売買ゲームを作りたかった。
アトリエシリーズみたいな奴だ。

 

もう少し深掘りして例えばモンスターがそういった事をやるのも面白いのでは?と思えてきてもう少し企画を練っている。

 

話を戻してなにかやるにも時間が50年ある。
だが、1日8時間は仕事している。

 

6時間寝ているので、残り10時間、内3時間は食事や風呂など。
内1時間は芝生の手入れ等の家作業。

残り6時間だから、結構ある。

だが、これが分断されている。
朝、6時に起きて始業9時までの3時間。
18時に終わって、夕食までの2時間。
就職後の21時から24時までの3時間。

うーん。。。

ま、それでも50年あるから。。。