休日 あさやホテルに行ってきた その2

あさやホテルで目を覚まし、改めて屋上の露天風呂に入った。
だが雨がポツポツ降ってきたのと、男湯女湯が入れ替わり立ち湯が無くなってしまったので、その足で1階の大浴場に向かった。

 

温泉のハシゴができるのは斬新な設計だと思った。
濡れた髪のままエレベーターで下に向かう。

大浴場も人が少なく、ゆっくり浸かる。
広い風呂とサウナしかないオールドタイプの温泉の作りはゆっくり出来て本当に良かった。

 

 

チェックアウト時に気になったトリックアートピアのチケットを買って向かった。

trickart-pia.com

 

外観からして楽しそうだ。
中は展示とは別に謎解きゲームがあって参加した。

 

詳しい事は書けないが非常に難しくヒントを見て何とか解けた。
時間も溶けて気がついたら2時間近くトリックアートピアを楽しんでいた。

 

鬼怒川に行ったら是非楽しんでほしい。
お値段以上の体験だった。

 

 

帰りに道の駅日光でお土産を買って帰宅した。
ランチの話も出たがホテルの朝食ビュッフェを食べすぎて
お腹が減っていなかったのでスルーした。

 

 

1泊2日のゆったりした旅行は結構気分がスッキリして良かった。