メインクエも終わったし祠も根っこも全部回ったので改めてガノンを倒した ネタバレあり

先週、偽ゼルダを追うメインクエを残したままガノンを倒した。
結構厳しい状況だったが何とか倒せた。

 

 

あれから更にメインクエを進めると5人目の賢者もいるかもとなり驚いた。
メインクエは終わってなかったのだ。

 

各地の遺跡を周って賢者を探す旅に出る。
とりえず行ったのがココリコ村だった。
いきなり当たりで、ゼルダ姫の命令で入れなかった遺跡が偽物情報で入れるようになっていた。

 

パーヤが5人目かなと予想しつつイベントを進めていくと新たな空島が出現した。
ここに来て新エリアが出るなんてと驚きつつ、ストーリーが膨大でびっくりする。
私の体力的に結構きつい。

 

翌々日、新空島を進むと大きな仮面が鎮座されており、光の方へと地上を指す。
まじか、今度は地上か・・・。

 

脇においてある翼に仮面を置き、地上に向かう。
大きいフクロウ像に着くと洞窟が現れ、仮面を持っていく。

 

 

中の台座に設置するとなんと台座含め足場が下がり、地下に降りていく。
まままま、まじかよ。

 

上へ下へ、移動が立体的過ぎてビビる。
他の賢者は地上から空、地上から地下と内容はどうあれ、ピンチだった街周辺だった。
5人目の賢者は総集編のようなダイナミックなフィールドの使い方に驚いた。

 

地下に着くと今度は身体を作ってくれと言われて周辺の遺跡に両手両足を取りに行く。
エグゾディアじゃんと思いつつ言われた通りに各地の遺跡に。
帰り道が凄い考えれてて簡単に両手両足を揃えると今度は魂が必要だとロボットに乗って移動開始する。

 

なかなか癖の強い乗り心地である。
モンスターに襲われ、殴りつつ、感電させつつ、大きな遺跡に着いた。

 

 

中で先週戦ったゴーレムが出てきて、なるほど!この賢者を仲間にしていなかった為、ゴーレム戦が発生したようだと気がついた。

 

その為、倒し方を知っている。
楽勝だと思ったがなんと素手パンチと電源では滑って周りの電撃フェンスまで行かないのだ。

両手の装備不足で苦戦している。
ご飯を食べつつ回復し、とうとうロボットを降り肉弾戦へ。

足元が瘴気で覆われている為、ゴリゴリHPが減っていく。

 

HPと料理がなくなるのが先か、敵が死ぬのが先か、ノーガード戦法で突っ込むリンク。
何とか♡1個残しで勝鬨を上げ、ミネルの元に向かう。

 

よくよく見るとミネルの服、エロすぎじゃないだろうか。
ルージュの服も露出度が高いがミネルの服はそれ以上にエロさを感じる。
へそとか透けている気がする。

 

それはともかく、地上に戻りプルアに報告すると後はガノンの居場所だという所まで来た。
場所は知っているのだ。もう倒したから。
だが、メインクエは終わらない。続きがあるかもしれないし、油断できない。

ヒントをジョシュアに聞くと地下の石像の先に何かあるというざっくりしたヒント。
無理だ・・・。広すぎるし追っかけるのがだるすぎる。

 

 

ダラダラとエピソードクエやミニチャレンジを消化していると、コーガ様が教えてくれた。
そのイベントが終わるとコーガ様が死んだようで、イーガ団のセリフが変わってて面白い。

 

 

その後、祠を周り、根っこを周り、HP上限を増やし、魔王の弓の攻撃力が60になった。
♡残り2個足らないがやるだけやった感が凄いのでガノンを倒しに行った。

 

 

ガノンの軍勢はゴーレム戦とファントムガノン戦がなく、あっさり終わり。
ガノン戦も多すぎるHPを武器に安全に倒した。

 

本当に長かった。
エンディングが終わるとプルアも含めて時の神殿でミネル様を見送った。
因縁が解消され成仏するようだ。

 

本当のハッピーエンドだ。
本当にボリュームがでかいゲームだ。

 

 

ティアキンの感想ブログは別で書きたい。