つくばに来てやらなくなった事をご紹介

前にも書いた気がするし書いてないかもしれないが、ふと思ってしまったので書こうと思う。

1.町ブラ、喫茶店探し。
  →歩いていい感じの喫茶店を探す事をしなくなった。
   住宅しかないパターンが多いと考えてしまって実行できない。
   畑にポツンと喫茶店という店は事前に調べてから向かってる。
   目的地が喫茶店というのも野暮だがそもそも町ブラ自体しなくなり、
   街中で歩き疲れる経験自体が減った。


最近行ったラルーチェという店が内装も綺麗だったのでお勧め。
アフォガードと珈琲がおいしかった。
他にもいろんな食事があったがまだ食べてない。
こちらも事前に調べてこの店目的で向かった。

www.i-nl.jp

 

2.博物館、図書館、水族館に行かなくなった。
  →そもそも遠い&小さい。
   上野が異常に多いだけかもだけど、いかなくなった。