5月振り返り

5月目標

1.仕事はゆるっとやりたい。18時終了
  ▶結構がんばった。
   休日出勤したがなんだかんだ打ち合わせが長引く以外はほぼ定時上がりだ。
   タスクがごちゃごちゃしているので、来月は気をつけたい。


2.朝起きたら芝生に水を上げる。

  ▶水は雨の日以外毎日あげている。

   旅行で無理な日も奇跡的に雨が降ったので問題なし。

   雑草(※主にスギナ)に侵略されているので芝刈り機で一気に切ろうと思う。

 

3.家の裏側にタイルを貼ってバイク置き場を作る。
  ▶まだ出来てない。
   ドライモルタルとかトロ船とか買ったが土日祝は
   予定があったり雨だったりで実行出来なかった。

   来月こそ頑張ろうと思う。
   玄関にいつまでもドライモルタルの袋を置きたくもないので・・・。

 

4.AIイラストを生成してブログで報告する。
  ▶犬の絵をアップして報告した。
   流石にエッチな絵をアップするのは憚れるのでやめた。
   確かに凄いツールだと思ったが、ハマりはしなかった。
   他のWebサイトを見ると凄い頑張っている人達がいる。
   仕事でやっているのだろうが素直に尊敬する。

 

tm3days1try.hatenablog.com

 

  ▶AIイラストで生成したキャラと背景にチャットGPTで出力した日記を
   ライトノベル風にして日記を書いた。

 

   PCブラウザで見るには小さかったかなと思うが面白い試みだったと思う。
   実際にゲームを作ってみようかなと思ったのはこれがきっかけだ。

 

tm3days1try.hatenablog.com

 

 

総評

ゴールデンウィークもあって5月はあっという間に終わってしまった。
いや、ゴールデンウィークというよりもゼルダが私の時間を溶かしている。

 

本当にゲームのボリュームが大きい。
だけど終わろうと思えば城に行ってガノンを倒せば良いので気が楽だ。
この辺、本当に画期的だと思う。
いつでも終わらせられるという事は飽きたらガノンに行けばいい。
今のところ飽きる感じがないのも恐ろしい。

 

このままだと6月もゼルダに時間を溶かされてしまうだろう。