歩いてベイクタウンへ行こう!

ポケモン2週目はコライドンを労る為、徒歩でパルデア地方を回っている。

 

懸念していた通り偽竜のヌシは湖の島にいるため徒歩では行けず、オージャの湖でコライドンに波乗りしてもらった。
1周目はナッペ山の滝の上から湖に着水した後、おこげ林道を楽しみ、無駄に湖を泳がせてからヘイラッシャイを倒したので非常にコライドンの負担が減っただろう。

申し訳ないと思いつつ背中に乗ってシャリタツを追いかける図

道中楽しむ図

 

ナッペ山は意外にも道らしき道があり、結構あっさりフリッジタウンやオルティガのいる北3番エリアに行けた。

その後ビワを倒す為、しるしの木立ち経由で北一番エリアに向かおうと思ったが崖になってて行けず、ナッペ山に引き返す事になった。

 

崖の上が目的地で絶望する私と空気を読まないウェーイバル

 

一周目は崖登りを使ってショートカットしていたが、今回は人をおぶらせながら崖を登らせるなんて非道な事はさせず、来た道を戻ってナッペ山ジムの周りから、くだれそうな道を時間をかけて探した。

ナッペ山は変に滑り落ちると戻れなくなるので慎重に進んだ。
帰り道で戻れませんでしたでは詰む可能性が出てくる。
ナッペ山ジムの氷柱の向こう側に下だれそうな道を見つけた時は嬉しかった。

 

 

 

その後は消化試合のように撃破していき、テーブルタウンに戻り、マジボスを倒した。
残すはベイクタウンのリップと灯台で待つペパー戦である。

 

 

ベイクタウンに向かう為、東門から2回目の出発した。

マップ的には下記のようにベイクタウンに向かって消えている道を進んだ。

 

だが、洞窟内の探しても段差しかなく、ジャンプすら出来ない主人公では登れそうにない。
とても歩いて行けそうになかった。

その為、1周目を思い出し、海沿いを進むルートを選択した。
だが、海は崖の下、飛び降りるしかない・・・

 

 

崖を滑り降り、なんとか遠まわりの道経由でベイクタウンに着いた。
正解を言うとセルクルタウンの川を挟んだ対岸にこの遠回りの道に続く洞窟があり、
それを使えば崖を滑り降りること無く、ベイクタウンに着けるようだった。
帰りはその道でテーブルシティまで帰った。

足は捻りそうだが、コライドンに頼ること無く全てのバッチをゲットできて良かった。

徒歩でベイクタウンに行くルートの洞窟

 

残りは四天王とエリアゼロだけで、徒歩で行けない場所はない。
安全な旅になりそうだ。

だが残りはブログに書きたい事がないので、クリアできた事だけ記載してこの旅のブログを終えようと思う。

 

2回目のボンボヤージュ!!!

 

 

ポケモンはやっぱ楽しいわ