交通事故は改めて怖いなって

池袋暴走事故から結構立つ。

最終的に懲役5年、軽いなぁと思った。

民事裁判は終わったのだろうか。

軽く調べたが分からなかった。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/457981?page=3

 

失うものがない人を無敵の人と呼ぶが、老人はその筆頭だろう。

加害者家族も被害者遺族も本当に気の毒だ。

 


f:id:tm3days1try:20230206192042j:image

出典、イースタット 交通事故の発生状況

 

交通事故の件数を改めて見ると、かなり減っている。自動車自体の性能も上がってるし、頻繁にニュースになってるを見て気を付けているのだろうとも思う。俺も気を付けてる。

免許の返納に関する統計あるのだろうか?

知りたい。

 

普通に生活してて交通事故はかなり怖い。

痴漢の冤罪より怖い。

 

東京は道も狭い上、自転車の飛び出しがかなり多く結構冷や汗が出る。

 

バイクの無理な追い越しを見ると怖くないのだろうかと思ってしまう。

電動キックボードに乗って歩道を走行とか狂気の沙汰だ。

 

東京は人が密集しすぎて色んな問題が発生してると思う。

特に感じるのは人が近すぎてイライラする事だ。

電車隣に座られるだけで嫌だし、ぎゅうぎゅう詰めの車内なんて考えただけ貧乏揺すりが出る。

商店街の混雑や狭い店内を横歩きでよけて進むの意味分からん。

スーパーの袋いれのスペースが狭すぎて困る。

きっと東京に向いてないのだろう。

慣れるが、それは慣れたってだけでストレスは変わらない。

イケダハヤトの東京で消耗してるのという煽り記事も懐かしい。

消耗したよ。仕事じゃなくて、街の混雑に。

 

そんな人は郊外に出てもいいかもしれない。

田舎が向いてなければ東京に戻ればいいのさ。

そして田舎に行っても交通事故にだけは気を付けてほしい。