今の君のままでいい。1匹だけ進化しないポケモンスカーレット

野生のポケモンが凶悪過ぎる

満身創痍でベイクシティに着き、このままジム戦に行くか、スター団炎のアジトに行くか考え、ジム戦に挑む事に決めた。
だが、レベル30後半で挑めるジムではなさそうなので、南6番エリアでレベル上げする事にした。
進化ポケモンも結構いる場所で可愛いポケモンは少ないがレベル上げには丁度いい。また、海にもまだゲットしていないポケモンだらけである。ゲットしつつ、倒しつつ、やられつつを繰り返した。

ゴチミルとか可愛いポケモンをやっとこさゲット、レベル41である。しかし流石の南6エリア、可愛い顔して凶悪だった。子供を眠らせ誘拐するポケモンを捕獲してしまった。アルセウスでは直接攻撃が多かったが、まさかの誘拐ポケモンがいるとは思わなかった。

可愛いポケモンだと思ったらめちゃくちゃ悪質なポケモンをゲットしてしまった

 

一晩かけてレベル40中盤まで育てジムに行くと、ネモ先輩から電話があり、近くにいるから会いたい、とネモ先輩と会う事になった。恋愛マスタは流石である。空を飛べば一瞬でどこでも移動できるので、「近くにいる」の定義が島全体を指しているのかもしれない。

練習?いいえ、君の趣味かと



ネモ先輩とジムリーダーリップに辛勝した後、空を飛ぶを使いスター団のアジトに殴り込んだ。アジトは最早消化試合のような状況だ。

幹部メロコの乗る改造車がポケモンだという事以外、特に言う事はない。
トラックにウーハーとお立ち台を付けたデコトラは気合が入ってて本当に良かった。
ぜひゲームを買って見て欲しい。

 

さて、これで南側が一段落した。
次はそのまま北上しハッコウシティに着いた。
デコトラ後にこの都会を見ると東側文化は綺羅びやかで派手好きが多いのかもしれない。

デコトラの派手さはこの街の伝統なのかも・・・

 

そして街の中に入りふと思った。
あれ、私のピンプクまだ未進化じゃね・・・?

 

手持ちポケモンは入れ替わりがあっても、4匹は変えずにずっと一緒に旅をしてきた。
バッチがまだ3個しかなく、まだまだ旅の序盤も序盤だが、そろそろ50レベルになるというのにまだピンプクだけは未進化なのだ。

なつき度?いや、泡で洗うと♡が5個も出てきた。最大10個とかでない限りマックスだろう。
それにポケモン交換する時は「いっておいで!たよれるのあいぼう」の枕言葉を付け、更に「あいぼうのあかし」というリボンまで付けている。なつき度は最大と信じたい。

それなら石か?進化の石が必要なのか。だが石を買う場所が分からない。
私は攻略サイト見ずストーリーは完結させたい。
総当りしかない現状、持っている月の石を選んでも「使えない」とある。

他に考えられそうなのはあだ名はどうだろうか?
私はピンプクに「たまごボーロ」というあだ名を付けているがそれが悪いのか?
他意も悪意もないあだ名なのだが悪かったのか?それが。。。
そうだ。このピンプクだけ最終進化がピンプクって事もあるかもしれない。

 

進化のやり方はストーリーが完結したら確認しようと思う。

この記事を書いてて思ったが完結時までピンプクのままでも良いかもしれない。
レベル48なのに、こうげき29、とくこう36の雑魚ステータス。特性が「天の恵み」*1でも追加効果のある技を持っていない。
でも可愛い枠として入れたし、ピンプクのお陰で捕まえられたポケモンは多い。

マスカーニャファイアローゴルダックピンプクはコサジの小道や南一番エリアでレベル6の時にゲットしたポケモン達だ。こいつらは最後まで一緒に旅をしていきたい。

ステータスなんて関係ない。頼れる相棒ピンプク

 

*1:技の追加効果が出やすくなる