明けましておめでとうございます。 年末年始でクリアできたポケモンスカーレット

年末は確定申告やったり、残作業を片したりで忙しかった。
ブログを書く暇もなく、スカーレットをやっていた。

レベルの高いメンバーで安定した状況だったので、シナリオの方を楽しめたのも良かった。
3つのルートが完了し、選抜メンバー?で大穴に入る話で”まだ続くのか”と思ってしまったが、終盤走ったり崖を登ったりでせかせかしてたので、下記のように楽しいメンバー皆でエリアゼロを歩きながら坂を下るのは初心に戻れてかなり良かった。

綺麗な場所で闊歩するポケモン達を見ながら戦いながら進むのはやはり今作の醍醐味だ。スカーレットの作り込みにハマってしまった。

絵になる1枚

 

 

下記からネタバレになってしまうので終わってない人は読まないで欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーリム博士AIが非常に人間味溢れるセリフに胸熱だった。
オリジナル博士やペパーの心配をしながら倒してくれと主人公に伝え、
タイムマシンから落ちてくる過去のポケモンを手でキャッチして、そのまま使うの様が非常にカッコよく唸ってしまった。

今作はエリアゼロからの演出の良さが際立ってた。

戦闘に負けたAIが過去に飛ぶシーンも良かったし。ラストシーン、仲良く帰るシーンもぐっときた。

正直、ジムの順番とかどうでもいいからシナリオに力を入れて欲しいと願うばかりだ。

エリアゼロまではペパーのスパイス話は興味出なかったが、ヒロインはペパーだったのかもしれない。

 

クリア後、バイオレットのストーリーを見たら未来に行く話だったようだ。
それはそれで楽しそうだ。

 

今はレイドバトルとランクバトルを楽しんでいる。

ランクバトルはまだ2勝しかできていないが、レイドは☆6を周回できるぐらいにはなった。
Webの力は偉大だ。

 

全体の雑感

個人的にはかなり楽しい。シナリオは後半になるとどんどん良くなるが、最初の頃は散歩が楽しかった。
ポケモンを愛でる楽しさに全振りしたのかもしれない。

街の人とのコミニュケーションがなくなってしまったのが寂しく、街を周る楽しさというのが少なかったなぁ。

特に一度戦ったトレーナーから連絡が来て再戦できる機能を復活させてほしいなぁとは思ってしまう。

 

最後にかなり適当だったがポケモンブログはこれで終わろうと思います。
ネタを無理やり書くのはやりたくなかったため、途中は書いてない所も多いが楽しかったです。
お読みいただいた皆さん、今年もよい1年をお過ごしください。

皆さん 今年もよい1年を!