どの世界でもアイドルは可愛い。ドンナモンジャTVに出演するポケモンスカーレット

ハッコウシティ自体広くて楽しい

ハッコウシティに着いてまず始めたのは街の探索である。

中央の円形の橋を持ち上下に街が分かれ、海側には高いビルが立つ出島?があるこの街は海に降りてもよし、ビルに上がろうと藻掻いてもよし。楽しい街であった。

 

ショッピングに関して、アイテムがカラーで種類が分かれており、ちょっと使いづらいがそれはどの店でも同じだ。
アップデートで種類を選んでから色を選ぶという形に改善して欲しい所だ。

 

さて、一通り楽しんだ後、ジムに入るとハッサクとチリと名乗るチャンネーが待ち構えていた。おっさんとねーさんの組み合わせだが、チャンネーの関西弁が強く違和感が凄い。今の所、関西圏の街を見たことないが北部には全員関西弁の街でもあるのかもしれない。

 

 

ジムテストはウォーリーを探せでなく、校長を探せである。
合間合間にバトルもあるが、すでにレベルは40後半。楽勝であった。

いきなり始まるTVショー

クラベルを探すのに手間取りつつも何とかクリアし、中継のままジム戦かと思ったらご本人が登場して普通にジムバトルが始まった。

キャラが結構可愛いが負けた時の「キミのきらめき、1000万ボルト」はよくわからんかった。

手持ち的に電気タイプとあんまり相性が良くないので手持ちにオドーを加え、バトル自体はサクッと終わった。レベルの違いが際立ったがやはりじめんタイプは結構強い。

お気に入りのスナップ
こんな防護服みたいな厚手の服よく思いついたな。

 

 

 

 

 

 

バトルが終わり、やはりネモ先輩が現れた。中継されてたので来るだろうと思っていたよ。だが、ネモ先輩の手持ちポケモンはジム向けに調整しているとの事でバトルにならなかった。

チャンピョンでもジム受けるのかと思ったが、学校のシステム自体、良くわからないのでそんなもんかと思った。

 

 

出演待機中のアシスタントさん
お疲れ様です。

 

複雑な作りをしている鉱山地帯

ハッコウシティを北に上り、山岳?鉱山?地帯を進んだ。
フィールドが結構広く、トレーナーや新しいポケモン達が多い。
光るカエンジンが穴の中に居て、かっこ良かった。

金銀かルビサファのトレーナーと電話番号交換して、後日連絡が来て再戦するイベント?復活しないかなぁ。

 

この鉱山地帯にいる手の生えたミミズもやっつけ、鉱山を抜けた先の原っぱの毒組のシュウメイもやっつけた。
どちらも対して強くなかったがコライドンが大ジャンプ出来たのは非常に嬉しく、これまで取れなかったアイテムとか取りに行くべきか迷ってしまった。

 

話が変わるがミミズズやノノクラゲって食べられるらしい。
カジッチュなどは美味しそうだがどうなのだろう。

これまでも知らないだけでパンに挟んで食べてたのだろうか。

ミミズズをノノクラグと和えて食す男