ゼルダに疲れてきたので一旦ガノンを倒した ネタバレあり

メインクエも残っているし、地下の探索も終わってない。
エピソードクエも沢山残っている状況だったが、
ガノンを倒すことにした。

 

 

ネタバレするので続きを読むで封

 

龍の泪のエピソードで過去を覗き見て、白竜からソードを引っこ抜き、もう良いかなと自分なりに思ったのだ。

 

とはいってもガノンの居場所なんて分からないので城の方を探したが偽物しかいない。
下かな?と思い、城から地下の深穴に飛び降りる。

 

根っこを光らせマップを見ると先があるようで敵を倒しつつ、めんどい所はスルーしつつ進んでく。

更に縦穴を降りて進んでく。
白銀のネイラルはスルーしめんどいゴブを倒しつつ
降りて降りて降りていく。

 

神殿ぽい所についたかと思ったらそこはなんと冒頭のゼルダ姫と一緒に歩いた城の地下。
ガノンの復活で城がせり上がっただけでなく神殿自体かなり近く深くまで潜ってしまったようだった。
いや、むしろ城だけでなく地表のすべてがせり上がり結果として広大な地下空間ができてしまったのだと気がついた。

 

ガノンが封印されていた場所には穴が空き更に縦穴を落ちていく。

 

底は瘴気まみれの場所で降り立つとイベントが発生して団体戦へ。
なんと賢者の皆も合流して皆で戦う本当の団体戦に突入した。

沢山の軍勢を薙ぎ払い、ゴーレム戦を経て、ファントムガノン戦に突入し何とか勝った。

本当に何とか勝った。辛勝だった。
ファントムガノン戦の瘴気で♡があと1個。
HPは4分の3だ。
地面全部瘴気で埋めるのずるくないだろうか。

 

本当にギリギリの戦いだった。
その後、各神殿のボスが出たが賢者たちが「僕たちに任せて先に行って」と見送られ、この先にガノンが居ますと言わんばかりの場所に放り出された。

 

ふぅ~。一旦戻って回復するかと思ったが。
なんと、地上に戻れない。
ここはワープ不可と表示されている。

 

なんという事だろう。
♡4分の3で取り残されてしまった。
割れたハートが沢山並び絶望的だ。


ご飯を沢山持ってきたが瘴気対策をしてこなかった。

 

10分程、ウロウロしたが改善しそうになかったため、
♡4分の3でガノン戦に突入した。
ミイラから筋骨隆々のマッチョになるガノンは余裕そうにゆっくりこちらに歩いてくる。
こちとらさっきからずっとアラートが響いている。

 

「小手調べにもならぬわ!」フン!!と一振り。
敗北してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

ロードすると♡が4つに増えていた。
だが、フン!!と一振り。
さくっと殺された。

 

 

 

 

3度目の正直も♡4つでは辛すぎる。
避けて避けて何とか削り、第2形態まで持っていくことができたが負けてしまった。

 

 

 

 

 

♡少なすぎ問題が根本原因であることは明白だ。
アイテムを眺めた結果、ひだまり草が沢山あったので、薪に火を付けた。

うん。料理ができない。

携帯鍋を取り出してひだまり草を5個で料理。
瘴気♡15個回復するで2回料理した。

 

最初からやっておけばよかったと思ったが、流石にこれで勝てる!!
と確信した。

 

 

 

 

ガノンが5人に分裂しガノンのHPゲージが右側に振り切りバランスが悪くなった時は駄目かと思ったし、賢者達が助けに来てくれたときはマジで助かった。
最後のおにぎりや焼き鳥を頬張りガノンに向かってく。
だが、「ふんっ」と一振りで最後の盾が破壊され絶対絶望の縁に立たされた。

 

だがチューリの弓で敵に隙が付き、私の一閃が敵に当たりそうになったが避けられ、反撃を私が避けてやっと最後の一撃を見舞う事ができた。
深夜12時。エンディングを見てもう寝ようと決めた・・・・が、
「一人の人間に負けてたまるか!!」と額の勾玉を取り、ゴクリ。

 

ゼルダ同様、龍に変身して深穴を通って空に飛び上がった。

 

かっこいいのだが眠い。
今作、過去の覗き見て人間だった頃のガノンハイラルを手に入れようと色々画策しているのを知っている。

前作は化け物だったガノンは今作は完全に人であり、ストーリーも相まって非常にキャラクターとしてかっこいい。

だからこそ、龍になったガノンを倒そうと白竜から飛び降り、剣を突き立てるも全然当たらず、白竜に助けられるムーブを8回もしてしまい、グダグダしている。
ガノンも気を使って上を向いてはあまり動かなくなってきている気がする。
本当に申し訳ない。

 

エンディングはハッピーエンドで非常に良かった。
冒頭めちゃくちゃ喋るゼルダも龍から戻って混乱しているのかあまり喋らないのが非常に愛おしい。
それでもすぐに状況を察するので、さすが時の賢者といった所だろう。
可能であればハイラル建設のゼルダ姫の話のスピンオフゲームを出してほしい。


やっと寝れるぜ。