救いのない溶鉄のマルフーシャを遊んでみた

 

今月もあんまり仕事がなく、余裕をもって生きていけてます。
ありがとうございます。

 

そんな感じなので今年に入って結構ゲーム買って遊んでる。
30%になっていた「溶鉄のマルフーシャ」が雰囲気が良くて面白かった。
パッと遊べるのがとってもいい。

 

ゲームは右から迫りくる敵を撃ち殺すタワーディフェンダーで、仲間を付けてサブマシンガン弾幕張れば、結構簡単にグッドエンドに行けました。

とはいっても救いがなく、一番良いグッドエンドでも自分だけ助かって妹と再会できるというエンディングで仲間を助けられない事に憤るマルフーシャが見れる。

 

store-jp.nintendo.com

 

キャラクター(仲間)も結構いてベルカが可愛かった。

全部見れてないけど、フェリセットのエンディングではフェリセットが援護の為に現場に残ってマルフーシャに逃すのだけど、結局捕まってしまった。逃げ切ってほしかった。

 

私がゲームをし続けるので、ゲーム止めたらとパートナーからお声がかかり、今週は夜ゲームをしないゲーム断ちをする事なった。

 

本当に夜何しよう?やる事ないよね?