ソリティ馬 ride on めっちゃムズい

store-jp.nintendo.com

 

ソリティアが好きなので買ってみた。
1500円。2頭身の馬に乗って馬を成長させるゲームなのだが、気合ゾーンレベル3のソリティアが結構難しい。
ゲーム難易度は高くなく、馬のポテンシャルが高いので苦労せずG1は優勝できるので詰むって事はないし、そもそも優勝できなくても次々と若馬を選べるのでステータスの低い馬を選んでも乗り換えればゲーム的には済む話だ。

 

むしろ圧勝するより、ポテンシャルの低い馬でギリギリ勝てる方が結構スカッとして面白かったりする。
イラっとする事も多いけど・・・。

 

馬のスピードが130を超えるとソリティア難度の低い気合ソーンレベル2でパーフェクトを取り続ければ余裕でG1を優勝できる。

だが、下記のようにステータスが100届かない場合、優勝するには本気度を上げる必要がある為、優勝には工夫が必要だ。
とは言っても特性牝馬限定が発動しててもそこまで気合が上がる訳なく、気合レベル3を維持しつつ、内回りで少ないスタミナを何とか減らさないように頑張るだけだ。
と言ってもこの馬、スタート時点で機嫌が悪い事が多く、出だしてでレベル2でパーフェクトで機嫌を取ってからがスタートになるというスロースターター馬なので短い距離だと気合が足らない事が多く鞭を連打して何とか走らせてた。

スピード100に届かず、惜しくもクイーンズバレスを逃した馬

 

 

今育ててる駄馬。スピード遅すぎ、機嫌悪すぎのじゃじゃ馬
でも、この馬でギリギリ勝てると嬉しい
未だ1勝のみ、今後に期待!