超早熟馬のステータスの上がり方が極端すぎる

ソリティ馬にハマってる。
現在、G1をできるだけ多く勝ちたいという目標を掲げて最大23勝。
25勝を目標にゲームをしている。
その中で超早熟馬のステータスが凄い極端だったのでちょっと記載したい。

 

元々、スピード50,スタミナ60のラブリータイフーン。
レベルが1上がるといきなり34も上がった。
ステータス画面が画面キャプチャできないので携帯で取得。

スピード34、スタミナ11上がったよ めっちゃんびっくりした

 

次のレベルから約半分づつになり、レベル5で1づつしか上がらなくなった。

その後上がり値が18、9、4、2、1、1、1 と下がり続けた

そういう馬なのかなと思って最終的に120で終わるのかな?と思っていたら最後に18も上がって優良馬に大変身。ほんとに何故?
結果的に良かったけど、謎である。

最終的に120かな?と思ってたら、最後に18も上がって137になった
ヨシッ!

 

120でも強いけどね。
G1勝利数はそこまでいかなかった。残念。