今週のお題をやってみる2

今週のお題「地元自慢」

 

私の地元は東京の浅草、、から歩いて30分、、最寄り駅とすら呼べない所です。

そう聞くとスカイツリーのお膝元かと思われますが、残念ながら違います。

南千住、三ノ輪の方が近いです。

 

とはいえ腐っても台東区

地代が高い為、自転車文化が花開き、石を投げれば放置自転車に当たるだろうと思われるぐらい多くの自転車が狭い歩道を暴走しています。

 

最近、自転車にも罰則をと、警察が取り締まってます。当時であれば入れ食いでしょう。

むしろ、それくらいしか取り締まれなくなってるのかもしれません。

自動車に乗る人も減り、事故件数は年々減ってます。

 

私も例に漏れず自転車に乗って色んな所に行きました。自転車といってもママチャリです。

弱虫ペダルのあの自転車とは雲泥の差です。

私はチャリで浅草、上野、秋葉原錦糸町に北千住。

お洒落な所でお台場なんかにも行ってみました。

 

 

東京はいい街です。

お金があればめっちゃ楽しく、

お金が無くてもちょっと楽しいです。

 

ですが、多少のお金、500円くらいはあった方が無難です。

いらん所に自転車置いて、出るのに100円かかるなんてアホな事もあり得るのです。

お金がないと取り出す事もできず歩いて帰る事になります。

 

 

最近はレンタルサイクルやレンタルキックボードもあるようです。

皆様も秋葉原から自転車に乗って意味もなく北千住に向かってみてください。

結構な頻度で店が閉店開店を繰り返すので、毎日が新たな発見に満ちてます。

途中、上野の森美術館に行っても良いでしょう。

あなたが若者であれば安いはずです。

その時はサバを読んではいけませんよ。

お金がない人は上野公園で動物園の匂いを楽しみましょう。

きっと臭いはずです。

f:id:tm3days1try:20221108193506j:image

 

https://www.ueno-mori.org/exhibitions/article.cgi?id=986493

 

 

上野を過ぎると三ノ輪に着くと思います。

ここでは無料でチンチン電車をみる事が出来ます。

リニューアルされてなければレトロな電車でしたが綺麗になってる様です。

これは今もちんちんちんちん鳴くのでしょうか?

お金があったら一駅分乗ってみましょう。

歩いて戻ってこれると思います。

 

https://icotto.jp/presses/7486.amp

 

 

 

さて、三ノ輪から北千住に行くには千住大橋という鬼門を渡る必要があります。

この橋にはなんと両端に警官がいるのです。

暴走している自転車は渡る前に捕まり、イライラ任せに走り出すと渡った先でまた捕まります。

説明しても意味ありません。

管轄が違います。

大人しく自転車から降りて渡りましょう。

 

f:id:tm3days1try:20221108213310p:image

 

北千住。

お金を沢山持って遊びましょう。

 

 

携帯で書きました。

PCでタグをつけました。