ほんとに殺人の計画立ててる?って程ゆるい、「殺意の道程」が面白い

バカリズム脚本のギャグドラマ。
バカリワールド全開でブラッシュアップライフが好きならハマると思う。
ブラッシュアップライフより少し暗めだけど。

 

entm.auone.jp

 

このブログを見るまで映画化されているのは知らなかった。
ほんとに余談だけど、ブログを書くため調べると意外と知らない事が発見できる。
好き

 

父の自殺を機に自殺に追いやった原因の室岡に殺意が芽生えた一馬とその従兄弟の満は葬儀の日に室岡に復習する事を決める。
二人は完全犯罪の為、自殺に見せかけ殺害する計画を立てるが・・・。

 

といったあらすじなのだが、殺害用道具を買いに行ったり、室岡の行動を知るため張り込みしたり、その時の会話がシュールでくすっと笑ってしまう。

 

個人的には室岡を見失って追いかける満が室岡とぶつかり喧嘩になるシーン。
バカリズムの喧嘩が、弱いチンピラみたいで本当に面白かった。