秋、外構作業の季節になりました。

昨年冬、地面を掘り下げて防草シートを引いた所に砕石を本格的に積む作業を始めてみた。

 

 

パワーで軽トラを借り、砕石5合を買ってトラックに積んでもらう。
軽トラは1時間無料。1時間オーバーすると30分500円。
つまり、タイムアタックが始まる。
0.25㎥の砕石の家まで運び、ブルーシートを敷いた駐輪場に砕石を落とし、トラックをパワーに戻す。
最短51分。それが現在のベストタイムだ。

駐輪場に積み上がった砕石を奥(家の左側)に運んで積んでいく。
10センチ弱の厚みは2回も往復して、やっと家の3分の1ぐらいである。
もっと浅くても良かったか?

だが草を出さない。その一心でちょっとつづ作業している。
家の上側は5センチぐらいしか土を掘れてない為、そんなに砕石を積めないが、
草を出さないためにこの冬の期間(4ヶ月)ぐらいかけて徐々に進めていこうと思う。

 

 

 

 

外構とは本当に別件だけど、3週間前から庭にモグラが来てしまったようで日々、掘り返されては芝の上に土山が作られている。
昨日臭いの強い忌避剤を庭に撒いたので早めに出て行って欲しい。

 

本当にお願いします。