私はこれまでの成果で「どこでもドア」を買ったのだ!!!ドヤッ

anond.hatelabo.jp

 

上記エントリーは別に仕事に限った話ではない。
アクセスのいい都心か、移動時間を短縮できる方法かを選ぶならどっち?という問なのだろう。
これを読んでふと思った。

私、「どこでもドア」を持ってるな・・・と

 

勿論、その場に行ける訳じゃないし、その場の空気感は読み取れないし、困る事も少しはある。
だが、移動せずに仕事は出来てる。
給料も頂いている。
どこで仕事しても良い権利、これは実質どこでもドアだろ。違うか?

 

私はそう思ってしまった。

まー、その是非は置いておいて、その「どこでもドア」をいくらで買ったかだ。
それはお金じゃない。お金は頂く一方だ。
なら、成果や信用と言われる無形財産しかないだろう。
あと、上司の心の広さと会社の寛大さもある。

 

ありがたや~~~。