3月26日雨

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

「子どもとキャッチボールしたい」「仕事を丸投げして海外旅行に行きたい」「思わず膝を打った話」「こだわりのキーボードを打ってブログを書いています!」など、あなたの「投げたいもの・打ちたいもの」について、はてなブログに書いて投稿してください!

今週のお題を読むと上記のような記載があったので最近買ったキーボードの事を書こうと思います。

 

普段は下記のキーボードを使ってます。

キーが軽く指が疲れず、それなのにカチャカチャうるさく、タイピングしてますよ感のあるキーボードでとても気に入ってます。
3時間ぐらい打ち続けてもあまり疲れないのが特徴です。*1

既に2年ぐらい使っているのですが、壊れてませんし快調にカチャカチャと音がしてます。

 

 

ですが、在宅ワークでオンライン会議をする時はキー音が相手に届くようで、オンライン会議用に別のキーボードを買いました。

下記のキーボードはかなり静かです。押してもカスッと音が鳴って本当に小さい音しか出ません。
これは良いとヨドバシカメラで買ったのですが、キーが重く1時間も使っていると疲れます。*2

 

 

キーボードの2台持ちは今までした事が無かったのですが、用途に合わせて使い分けが必要になります。
ただ、USBの抜き差しが面倒なので、会議の多い日は静音キーボード、会議のない日はカチャカチャキーボードというような感じです。

 

そもそもキーボードを目の前に移動したり除けたりする物理的な移動も面倒です。
そこでモニターを発泡ブロックと木板で5センチ上げ、その下に収納するようにしました。カチャカチャキーボードは普段、左の机に置いてます。

めんどうですね・・・。

 

 

今までモニターは机にベタ置きしてたので5センチ上げると結構見やすいという発見がありました。
本当に余談です。

 

キーボード2台使いしている例はあまり聞かない為、今週のお題にかこつけて記事にしました。

*1:個人の感想です

*2:個人の感想です