4月14日 晴天&曇り

今月末のゴールデンウィークから甥っ子がパートナーの実家に来るらしい。
そこでいい所を見せたいと言い出したパートナーの為、スーパーマリオUデラックスを買った。

 

昨日届いたので、早速二人でやってみた。
スターコインが見つからないステージはあったが何とかブンブンとラリーを倒した。*1


スーパーマリオはやっぱり明るくて楽しい。
キャラクターも全員ご機嫌だし、セリフが不要な程、ストーリーは明快だ。

Rで明るくなるだけのちびヨッシーが他ステージじゃ絶対使わないだろうなってキャラで可愛かった。

 

追記

芝を業者さんに頼んで張ってもらった。
今朝、水をあげて、今見たら地面が乾いていたので更にお昼にあげた。

業者さん曰く、靴で乗ってべちゃべちゃになるぐらい水上げてくださいとの事だったが、全然水がべちゃべちゃにならない。

水はけが良すぎなのか吸い取られるようだ。
どうしたら良いのか。
園芸のプロに聞いてみようかな

*1:名前はゲーム内じゃ分からない為、今調べた。