4月4日 晴れ

少し寒いですね。

暖かい後に冷えが来ると風邪を引きそうです。

 

昨日は「ドラえもん のび太のわんにゃん時空伝」を見ました。

野良猫、野良犬を拾いすぎて飼うスペースがないから3億年前で飼おうという発想がドラえもん映画らくして好きです。

放し飼いにした野良犬達に「また明日来るからねぇ」って2億9999万9999日前に行く感じでしょうか?

それとも3億年設定で行き来をすれば、相対的には変わらないので翌日になるという話なのか、どうでもいい事を考えちゃいました。

ドラえもん世界はタイムマシンをかなり気軽に使っているので、歴史の改変は駄目だと言いつつ、結構影響力のあるマシンを過去に置いて帰ったり、可哀想という理由で歴史を変えますよね。

 

dic.pixiv.net