3月24日雨

昨日は9時30分に寝た。

今朝は5時30分に起きた。

計8時間ぐらい寝た。

疲れていたのか、寒くなって体調を崩したのか、アメトーークで笑い疲れたのか、とにもかくにもめちゃくちゃ寝た。

 

これだけ寝るのは久々で、昼寝をする日もあるけれど、一晩で8時間は我ながら寝すぎたな。

帰り道も結構眠く、電車が揺れるたびに出るあくびが全く止まらない。

 

季節の変わり目はやはり辛い。

 

 

桜が咲いたら花見がしたいと思ったが明日は雨のようでとても悲しい。

車の車窓から見る桜並木だけでも良いかもと、日和ってしまう気持ちが芽生え、自宅に籠もたいと惰性の花が咲きそうだ。

自宅の庭にラベンダーやペパーミントを植えたいけれど、肥料を買う金も体力もなく、土塊のまま放置してる。

 

春が来たらやろうと思ったことを春が終わる前になんとかやりたい。