ゆるキャンのゲームが求めていた物とちょっと違った件

yurucamp-game.enish.com

 

求めていたゲーム

  • キャラクター達がワイワイとゆったりキャンプする
  • キャンプサイトを購入したおしゃれグッツで整備する
  • 購入したグッツと材料で料理し、美味しそうに食べる
  • キャンプ地が昼になったり夜になったり、たまにイベントが発生したり

 

リリースされたゲーム

  • キャンプを始めるとキャラ、ギア、サポカ、過去のキャンプ結果?を選ぶ
  • 行動によってステータスが始まる
  • ステータスによって10回行動後の目標にチャレンジする
  • キャンプの評価が下る(次のキャンプで利用できる)

 

大成功したウマ娘にあやかったゲームシステムのようだ。
運営は闘争を求めているのかもしれない。
しかし1ユーザの私は求めてなかった。
なんならウマ娘も早々リタイアした。

 

キャンプに評価とかいらない。
ただゆったりが欲しかっただけだ。
本当にそれだけだったのに。

 

以下、直したほうが良いのではと思った不満点

  • アイコンが小さすぎて押しづらい
    ゆるキャンのアイコンは可愛いが全て小さく、Andoroidでやると押し間違いが頻発した
  • キャンプを始める為のボタンがいまいち分かりにくい

 

早々ゲームを辞めてしまったので他にない。
闘争を求めていたガチキャン勢の方はゲームを楽しんでほしいと願っている。