10月中にやりたい10の事

寒さで目を覚まし、直ぐに朝食を頂いた。

本日10月6日は11月中旬並の寒さだそうで、昨日から急に寒くなった。

 

私は忙しそう出かけるパートナーをキスで見送り、仕事を始める為パソコンの前に座った。

今日明日中に行う仕事について本日中に目処をつけたい。

その為、朝礼を終えた後は粛々と仕事を行ったのだが、

ミスが見つかり、現在てんてこ舞いだ。

 

さて、通常通りに仕事終えれば18時から23時までが自分の時間だ。

それを前提に考えると今日は5時間。

木曜日だけ在宅で他の平日が出勤日、通勤するので帰宅が20時頃だ。

そうなると自分の時間は3時間。

 

平日ノー残業で乗り切れれば平日は60時間分、自分の時間がある事になるだろう。

 

60時間、長いようで短い。

学生から社会人になってあっという間におじさんになった理由がここにあるように思える。

 

この60時間を分割して下記の事に取り組もうと思う。

  1. 漫画を書く 16P
  2. 小説のエディタアプリのプロトタイプを作る 詳細な履歴管理ができる奴
  3. 確定申告の相談 住宅ローンとか土地とか
  4. 散髪
  5. 火災保険の相談
  6. ソファー購入
  7. キャリーバッグのコロコロの修理

 

と、ここまで書いてわかったのだが、60時間は短い。

多分どれかが漏れるだろう。

 

だが、ぼーっとしたり時間を無駄にしないようにしたいと思う。